

保育園

まずご報告!
新しい保育園が決まり、今週の月曜日から通っています!
今度のところは大丈夫そうです。昨日から18時までの保育になり、ママも来週からお仕事です。
以前に挫けてしまった職種なので正直すごーーーく心配なのですが、気持ちを新たに、私は私の信じるやり方でがんばろうと思います。お客様第一主義!甘いと言われてもがんばるぞ!


ところでいろはさん、最近滑り台の楽しさに気付いてしまったご様子。
今までは梯子状の階段が怖くて、登ることすら拒否してたのにヨイショヨイショと登って、一人でぴゅーん!と降りてきます。
あとですね、保育園のお友達と きちんと並んでお座りして読み聞かせを聞いてました!横一列に並んだお友達の列からは、ちょっぴり飛び出してはいたけど・・・それでも!これは凄い進歩なんです!

うちの子は本当にマイペースで、周りの二歳児に比べたら出来ることも喋れる言葉も超少ないけど。その分達成できたときの感動は二倍、三倍です。本当に本当に嬉しい。
これからもママが成長を見逃さないように、ゆっくりでいいから健康に育って欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆りったん&ナラ☆

Author:☆りったん&ナラ☆
2006年2月に生まれた「いろは」の成長日記を綴るパパ&ママ

タグふれんず

最近の記事
カテゴリー
リンク
何の略やね~ん

あ~いい漢字

RSSフィード
ブログ内検索
