

ありがとうを、君に

20080119232258


ブログの更新が滞ってる大きな理由は、写メの写りが悪くなっちゃったことにあるんです。だって写メ載せたいのに、こんなにボケボケなんだよ。
因みに画像は薔薇の香り漂うブタちゃんです。
すごくいい香り。最近ちょっと乙女趣味です。





今日、北海道から速達で小包が届いたのですよ。
彼女とは一度も会ったことはおろか、電話でお話したこともない。
でもどうしてか凄く近しく感じるのです。
この間も、彼女のブログの記事に「これはもしかして私に言ってくれてるのか」と思った記事がありまして。でも違ったらちょっこす恥ずかしいから、こっそり涙してコメントは残さなかった。あとでメールで聞いてみようかナー、とか思って。
そしたらねぇ、今日来た小包の中に その時の記事の添付画像と思しきポストカードは同封されてて。あー、やっぱり私に言っててくれたのね、って思うとまた泣けた。



そうなの、私誰かにそう言って欲しかったんだ。

いまさらじろー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年初めてPC触りました。初PCであります。
最近なんか色々落ち込み気味です。
なんかいつも落ち込んでる気がするわけだがそこは敢えてスルー。

まずはヤッターマンのOP。
なんなんですかあれは。酷い。

最近旦那が帰ってこない。
仕事が忙しいらしいけど。
せめて一報いれて頂きたく存じる。

写メの調子が相変わらず壊滅的。
何をとってもぼやけてます。

ますます肥える。
これは自己責任orz

旦那といろはさん、セットで風邪をひく。
私に感染する日も近いか。


そんな中で、1月10日に甥っ子が生まれました。
うれしすぎる。早く会いに行きた過ぎる。
はやく風邪治さなくちゃね。

ふじいたかし

おひさしぶりです
なんか書く気失せてました。

お盆まえからなんだかんだと叫んだってやりたいことやるべきです!
じゃなくて、忙しくしてました。

義実家いったりしてました。
実家より快適で、帰ってくるのいやでした。
詳細はまた書こうとおもってます。



今日、母の夢をみました

続きを読む

託児されちゃった

200706102331094

昨日の夜、この写真に記事をつけようとかなり頑張って長文打ったのに、一瞬にして消えたので不貞寝してました。ちきしょうめ。

そんなこんなで、お台場に行ってきたのですよ。目的は映画鑑賞!!パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド!!
DVD待って良かったんだけど、やっぱああゆう映画が大画面で見たいジャマイカ!
何故お台場まで足を伸ばしたかと言うと、アクアシティの中に託児所があるからです!品川プリンスシネマにも託児所あるんだけど、割高なんざますのよ。とほほ。

200706102331092


初めてのお台場に、自分のおむつを背負って挑んだいろはさん。
すっかりアンヨが上手です。すぐお店に入りたがります。進行方向と反対に進みたがります。段差が大好きです。父と母からどれだけ離れても、彼女には関係ありません。「あたちに黙ってついてきなさい!」ってなもんです。

20070610233109


いろはさんは託児所でも変わらずのゴーイングマイウェイっぷりを御披露してくださったようでした。
会計が終わると、預けてる間どんな様子だったかを書いた紙をくれるのですが、「パパとママから離れても涙もなく、すぐにボール遊びに熱中してました」「他の子が泣いていてもへっちゃらな顔」「色々な玩具に興味津々でお部屋中をテクテクしてました」どこに行っても変わらぬ態度。大物ですな。母は寂しかったとゆうのに・・・!(預けたくせに何を言うか)

映画はとっても良かったけど、あの、うんと・・・
ネタバレになっちゃうから言わない!!
ちなみに旦那さんの感想は

「ジャック出てこなかった!(´∀`)」

本編中寝てましたよ、この人。喧嘩したのは言うまでもない。出てこねーわけねーだろ(゚Д゚)ゴルァ!!

コウノトリの大群

今日は毎週楽しみにしてる連ドラセクシーボイスアンドロボの日だったのに、諸事情で第二話の再放送に差し替えになってしまった。しかたないとは思いつつ、やっぱガッカリ。旦那も明日帰ってきてガッカリすることだろう・・・。多分
でも今までで一番好きだった第二話の放送だから、普通に観てます。
死んじゃってからじゃ、なにもかも遅いねぇ・・・。遺して逝く人も、遺された人も。生きてるうちに、沢山伝えておきたいな。



最近、一人目とか二人目とかのニュースが続々と舞い込んでくる。おお・・・!本当に少子化なのかと疑いたくなるくらい。ブログにお邪魔させていただいてる方とか、友達とか親類とか。本当に喜ばしいことだと思うし、自分のことのように待ち遠しいし嬉しいのはなんでだろう?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ウチはまだまだ二人目は経済的にも環境的にも無理だから、せめてよその新生児ちゃんを可愛がりたいと目論んでおる。marry.jpg

おしゃれしたいろはさん。ジンボリーのワンピースでおすましよ♪
プロフィール

☆りったん&ナラ☆

Author:☆りったん&ナラ☆
2006年2月に生まれた「いろは」の成長日記を綴るパパ&ママ

タグふれんず

最近の記事
カテゴリー
リンク
何の略やね~ん

あ~いい漢字

RSSフィード
ブログ内検索
